2009年8月29日土曜日

天命数霊術?厚顔無恥!

望月岳陽の天命数霊術のブログを読むとその恐ろしいくらいの厚顔無恥さ加減に吐き気を催してしまいます。

[第740回]より抜粋
それは、まさか「姓名が、人生の運気に影響するなんて・・・?」と、通常では考えられないことです。それに、今までの日本中の姓名判断師が、何の根拠もなく、口から出任せで判断しているから、「そんな姓名判断なんか、信じられるか!”占い”で人生が左右されてたまるか!」
と反対されるのは無理のないことです。
私だって、日本中の姓名判断を信じていないのですから・・・。
<中略>
両親が愛情を持って名付けたお子さんが、全て運勢が良く幸せになるのなら、世の中に”不幸な人””犯罪者”など、1人もいない天国のような日本でなくて はなりません。しかし、難病や障害で悩む人、事故事件に遭う人、犯罪を犯す人、経済的に困窮し自殺する人など、両親が名付けた名がベストのものなら、こんな社会現象は起こりませんよね。その社会現象の影響も、姓名との関連を証明したのが、「天命数霊術」なのです。
今までの根拠・判断基準・実証例の3つが証明されていない日本中の説なら、私だって、改名に反対されるご両親と同じ思いです。

望月岳陽は

今までの日本中の姓名判断師が、何の根拠もなく、口から出任せで判断しているから、「そんな姓名判断なんか、信じられるか!”占い”で人生が左右されてたまるか!」
と反対されるのは無理のないことです。

と書いていますが、これって天命数霊術の事ですね(笑)。天命数霊術の根拠である「神亀の図」は間違いです。あるのは望月岳陽による自分勝手な解釈だけなのです。

しかし、難病や障害で悩む人、事故事件に遭う人、犯罪を犯す人、経済的に困窮し自殺する人など、両親が名付けた名がベストのものなら、こんな社会現象は起こりませんよね。その社会現象の影響も、姓名との関連を証明したのが、「天命数霊術」なのです。

なるほど。天命数霊術的に良い名前だと不幸な死を遂げる というのも事実として証明されていますね。見事な証明です。

今までの根拠・判断基準・実証例の3つが証明されていない日本中の説なら、私だって、改名に反対されるご両親と同じ思いです。

天命数霊術の根拠は間違いだし、判断基準・実証例はその間違いを見事に証明していますね。
姓名判断で見るべきところはひとつです。「事実はどうなのか」これだけです。
我が子に良い名前を付けたいと思う親の気持ちに、根拠だの、判断基準だの、は関係ありません。
その姓名判断が事実として「当たっているかどうか」これだけです。
天命数霊術は当たっているのですか?
天命数霊術的に良い名前の人物が不幸な死を遂げていますね。これ以上の証明はないのです。事実が全てを語ってくれています。
この他にも天命数霊術的に良い名前の者が殺人・事故・詐欺等、様々な悪行不幸に合っているいたり、時には能動的に関わっていたりする「事実」が存在するのです。嘘だと思うならご自分で過去の事件・事故を天命数霊術に沿って実際に判断してみるとよろしい。

望月岳陽はこのように事実からワザと目を背けて天命数霊術の普及を行っています。タイトルの「厚顔無恥」の意味が伝わったのではないかと思います。