[第737回]より抜粋
ところが、「姓名判断・命名・改名」というのは、その効果により評価が異なるものですから”料金の高安”を表現できるものではないのです。
”間違った説”で効果のないものは、いくら安くても、それは100円均一の茶碗と同じですよ。
いや、品物なら”買い替え”はできますが、人生の運気を左右する”名付け”は、”金銭には換えられない価値”がなくてはなりません。
病弱な子で、1億円も要するアメリカへ”移植手術”に行く子もあれば、将来「イチロー」や「浅田真央」さんのような子に成長すれば、何億の価値。私が改名したお子さん、東京の超一流人の養子になり、不動産37億円の評価を相続した事例、お受験で3校とも合格し、健康・成績・性格とも”夢のような少女誕生!”した事例もあります。
また、私の3冊目の本は、定価1200円がプレミアムが付いて、時価3万円になっています。一般の中古書ですと、定価の5〜10分の一が相場です。その価値の評価により、正に”ピンからキリ”までありますよ。
<中略>
何でも”ピンからキリまで”あることを、忘れずにいて下さいね。
望月岳陽はよく分かっているではないですか。
その通りです。まったくもってその通り。
「”間違った説”で効果のないものは、いくら安くても、それは100円均一の茶碗と同じ」
本人も書いている通り、天命数霊術には100円均一のほどの価値しかありません。もっとも本人はいつまでたっても間違いに目を向けませんが。
ま、考えてみれば、今更、現実を直視する事などできないでしょうけどね。間違いを認めてしまったら今まで自分がつけてきた名前が全て間違いになってしまい、責任問題に発展しますからねえ。そういう意味で望月岳陽は死ぬまで天命数霊術の過ちを認めないでしょう。そう考えれば望月岳陽が天命数霊術を必死でアピールする態度も頷けます。
ちなみにおいらは「”間違った説”にはクズほどの価値もない」と断言しておきましょう。
私の3冊目の本は、定価1200円がプレミアムが付いて、時価3万円になっています。
望月岳陽の3冊の本がプレミアがついて3万円になっているそうだが、それはどこで?今日(2009年8月23日1時7分)現在のAmazonでは
運をひらく数霊の神秘—「数」の吉凶から究極の姓名判断まで (新書) 絶版 2000円
赤ちゃんの名づけ方ハンドブック—21世紀の運を開く! (新書) 絶版 1429~3700円
天命数霊術—人は誕生したその日から「数」の神秘に支配されている 新品 1223円(レビュー必読)
3万円のプレミア本なんて見当たらないけど。もしかして売れたの?そんな訳ないよな。低価格の物が売れてないんだから。普通安い方から買うだろうし。すると望月岳陽は嘘つきなの?もしかして岳陽の地元の古本屋の話?!
第三者には確認できない地元の古本屋の話を、さも自慢気に語る望月岳陽は、有りもしない王貞治のサインボールをさも自慢気に語る野球少年のように滑稽で愚かしくその愚かさ故にもの悲しくもあります。
仮に昔3万円だったとしても、その価格が現在まで維持されていないのは、その程度の価値であるという証明ですね。おいらはこのブログで何度も望月岳陽を「恥知らず」と記して来ました。皆さんにも「恥知らず」の真意がよく伝わったのではないでしょうか?
病弱な子で、1億円も要するアメリカへ”移植手術”に行く子もあれば、将来「イチロー」や「浅田真央」さんのような子に成長すれば、何億の価値。
文章に心根の卑しさが滲み出ていますね。
まるで天命数霊術の名付けがイチローや浅田真央を生み出すかのような文章です。
これって殆んど詐欺なのです。
「墓の方向が悪いから先祖の霊が悲しんでいる。今すぐ私の言う新しい墓にしなさい。そうすれば先祖も喜ぶ」とか言って高額な墓を購入させる詐欺がありますね。オカルト詐欺です。
この文章も同じです。前フリで病弱な子の出費を例に取って不安を煽り、その後イチローや浅田真央の名を出して「天命数霊術で名付ければ幸福な未来が待っている」と言うイメージを作り上げ命名料金をまき上げる。
いかがですか?そっくりでしょ!!
よく考えてみてください。イチローや浅田真央は地球上どこにも同じ人がいない64億分の1の人間です。つまり64億分の1の確率でしか育たないアスリートなのです。イチローや浅田真央みたいな名前をつければ一流のアスリートに育つなんてことは絶対あり得ないのです。あり得ない事を平気で書いている望月岳陽はオカルト詐欺師ならぬ姓名判断詐欺師と呼ばれても不思議ではありません。
そして、一流のアスリートはイチローや浅田真央ばかりではありません。天命数霊術の判断に沿わない一流のアスリートは沢山います。皆さんもぜひ確認してみてください。この方達を天命数霊術ではどう見るのでしょうか?また「努力したから格数の悪さを克服した」ですか?アホか。それじゃ誰でも努力すれば一流のアスリートになれるって事でしょう?名前なんて関係なくなります。一流のアスリートが努力するのはあたりまえだし。
私が改名したお子さん、東京の超一流人の養子になり、不動産37億円の評価を相続した事例、お受験で3校とも合格し、健康・成績・性格とも”夢のような少女誕生!”した事例もあります。
この文章は少し前に流行った「先物取引の営業」と全く同じです。おいしい所だけ客に話してそのリスクを全く説明しない。一時期、営業の口車にのせられた客が先物取引を始めたらとんでもない損害を被ってしまったという事件が頻発したのを、覚えておられる方も多いのではないでしょうか。望月岳陽は自ら天命数霊術に例外の存在を認めているにも関わらず、この文章でそういった説明は全くしていません。事実、天命数霊術的に良い名前の人物が不幸な死を遂げているのです。死ぬほどのリスクがあるのにその説明がないのは「先物取引の営業」より極悪と言っても過言ではないでしょう。
それに、不動産37億相当を相続したからと言って果たして幸福になれるでしょうか?その不動産絡みで闇組織の争いに巻き込まれ死んでしまうかもしれません。お受験で合格したからと言ってその後幸福になれるのでしょうか?過度な競争意識を持った生徒ばかりの学校に入学した為ノイローゼになって自殺してしまうかもしれません。ある一瞬の幸運に恵まれたからと言って、その人の人生全てが良いとは限らないのです。
姓名判断は文字通り姓名という一生ついて回るものを判断しなければならない技です。人は名無しでは存在できないので、必ず誰もが持つ名前は言わば「業」であるとも言えます。従って命名・改名をする者はその人の一生に責任を持たなければならない筈です。姓名判断とは、改名した名前がほんの一瞬幸運に恵まれた実例を嬉々として語りながら、例外には全く触れないという極めて不誠実かつ悪質悪辣な営業で商売をするような輩が、気安くおこなうべきものではありません。
以上の内容から天命数霊術が「ピン」でも「キリ」でもなく「クズ以下」である事がおわかり頂けたかと思います。
ことわざに「馬の耳に念仏」がありますが、おいらが粋なのをひとつ付け加えたいと思います。
「71歳のジジイに警告」
お後がよろしいようで…。