2009年8月17日月曜日

天命数霊術?岳陽様へ

およよ。望月岳陽のブログにおいらの書いた事が載っている。おいらのこの回のブログ を読んだようですね。では今回は岳陽様への通信としましょう。
おお~い。岳陽先生~。見てる~っ?~\(^o^)/~

[第733回]より抜粋 
私の守護神は、「最上稲荷総本山」のご本尊「最上位経王大菩薩」(女神)だそうです。
大阪で居住する霊能者の娘と家内からの勧めで、昨日、1人でドライブして来ました。私は特定の宗教は信じていませんが、最近、また中傷メール・サイトが多くなったので、”身を清める”ために行って来なさいと、娘と家内からの指令なんです。
<中略>
でも、これにもう一つ、「中傷・妨害メールがないように・・・」と記入したかったのですが、空欄なく止めました。
<中略>
現在は幸せですよ。戦争がないので、ニックネームで人を中傷・妨害して、若いエネルギーをそれで発散しているのですからね。
私の「望月 岳陽」はペンネームですが、すでに25年前から、この名で出版し、郵便物も来ますし、通帳も20年前からという”本名以上”の使用頻度なのです。”匿名”のニックネームと、訳がちがいますよ。
「本名を名乗り、堂々と中傷しなさい。」とブログに書いたら、「望月 岳陽」も匿名ではないか!というサイト。こんな常識判断ができない人も居られますね。
まあ、これも戦争がなく、平和だからなんですね。戦時には、青年は学徒出陣や特攻隊で、国のために若い命を捧げたのです。匿名で中傷する人など聞いたことがありませんでした。
若いエネルギーを、国や社会貢献に尽くしてください。
今日の終戦記念日に当たり、昔と今の青年を思考しました。

お参りごくろう様です。おいらのブログのこの回に書いてあるように、お参りするならまず長崎原爆被害者の魂に頭を下げてからの方がよろしいかと思います。不心得者には如何なる神仏からもご守護頂けないこと請け合いです。性根を入れ替えてからの方が宜しかろうと思います。

戦争のことも書いてありますね。
これについては望月岳陽大先生のおっしゃる通りです。
まったくもって岳陽先生の意見に同意いたします。
本当に心より「現在は平和で幸せ」です。
だって「例外」を堂々と認める「姓名判断もどき」が跋扈しているくらいですから!!
本当につくづくしみじみ平和です。

岳陽先生の耄碌加減が心底心配です。
ニックネームって愛称です。時にからかい半分で呼ばれるものですが、大概、親しい者同士のやり取りで使われます。ペンネームの事じゃありません。
「ペンネームだけど”匿名”じゃない」なんて日本語は聞いた事がありません。ペンネームは本名を晒さないと言う意味で匿名なのです。「匿名」とは本名を隠して知らせない事を指すのです。相手に本名を知らせていない以上「匿名」なのです。「匿名は本名以上の使用頻度なら匿名とは呼ばない」なんて話は聞いたこともありません。第三者があなたを見て「望月岳陽だ」と認識しても、あなたはその人に匿名を伝えているのです。「匿名を日常的に使っているから匿名じゃない」なんて日本語は成立しないのです。匿名で出版しようが郵便物が来ようが通帳を作ろうが「匿名」なのです。そして匿名でしかない「望月岳陽」と「ZERBS」に差などないのです。
これは一般常識の範疇です。71年も人生を過ごした方にこんな当たり前の事を説明しなければならないとは、おいらといえども情けなくて涙が出てきそうです。

それにしても、おいらのブログを読んでご意見がペンネームの事とは…。
他の記述に関するご意見・ご感想が見られないようです。
いえいえ、もちろんおいらは望月岳陽先生が「ZERBSの意見が論理的に正しいため全く反論できないから仕方なくペンネームに触れた」なんて事は、ミミズのお小水ほども思っていませんよ。そうですとも。ぜんぜん思っていません。
きっと、老眼鏡が合わなくなってきて、ペンネーム以外の記述が読めなかっただけなのですよね?そうですよね?そうに決まっています。望月岳陽大先生ともあろうお方が、おいらのような小わっぱの意見に「上手に反論できない」なんて事があるわけが御座いません。きっと老眼鏡のせいでしょう。ええそうですとも。そうに違いありません。良い老眼鏡を見つけてぜひとも「上手な反論」を書いて頂ける事を期待しております。




はあ~。疲れた…。もう限界だ…。年寄りの機嫌取るのがこれほど疲れるとは…。

[第733回]にはコメント欄にもおいらの天命数霊術に関するブログが「中傷」だという書き込みを見かけますが、これらのコメントの人々は望月岳陽の弟子及び崇拝者か、既に天命数霊術にて命名・改名等を受けてしまった人で、今さら天命数霊術の非を現実的に受け入れることのできない人々であると思われます(コメントの名前はなんとでも書けるからね)。

しかし少ないなぁ。「戦争に美談はない」さんと「通りすがり」さんの二人しかいないよ。もっと弟子・崇拝者が大挙して「中傷なんか気にしてはいけません!僕は天命数霊術を支持してます!」ってコメントを残すと予想していたのになあ。岳陽の天命数霊術の弟子・崇拝者ってほとんど居ないんだなあ。コメントの名前なんて適当に書けるんだからたとえ弟子ひとりでも、時間と名前を変えて書き込み、「天命数霊術・望月岳陽はこんなに沢山の人に支持されている」ってのを演出すればいいのに。弟子に根性がないんだなあ。
ちなみに未承認のコメントが二件削除されたのはチェックしてます。勇者が望月岳陽に削除されるのを顧みず批判コメントを書いたものと思われます。勇者の方々、お疲れ様です。

おいらのブログは、既に天命数霊術のダークサイドにハマってしまった人を対象としているわけではありません。宗教と同じでハマっている人には「何をどう説明しても通じない」という事は充分承知しています。
従って、ハマった人々が天命数霊術を信頼して使用し、そして災厄に会おうと逝ってしまおうと、おいらは痛くも痒くもないのです。悠々自適で左団扇の何処吹く風なのです。

このブログの天命数霊術に関する記述は、望月岳陽の弟子でも崇拝者でも現実逃避者でもなく、これから命名・改名を考えている一般の方に向けて、天命数霊術の危険性を啓蒙するためのものなのです。

…そしてちょびっと望月岳陽の品性に疑問を投げかけるものです。