2009年10月14日水曜日

天命数霊術?本質が見えていない!

望月岳陽の天命数霊術のブログを読んでいると、物事への解釈が非常に疑問に思える点がいくつも出てきます。今回の投稿がその良い例になります。

[第758回]より抜粋 
「民主党の新人女性議員は、ヌードモデルであった!」
とマスコミに報道され、それをネタにバッシングするサイトが多いですが、私は、この批判は間違っていると思います。
これからの議員の”資質と活躍”には、過去の前歴には、何の関係もないことです。「本人は生活苦で、止む得えず・・・」と弁明しています。
皆さんも、職業人としての評価する場合、その職業とは全く関係のないことで、批判しないよう良識を持って頂きたいのです。
職業とは関係ない犯罪歴・反社会的行為・不倫・浮気・破産などがあっても、本業の職業とは、全く関係ないことです。
例えば、昨年に投稿した画家「山本 集」氏や有名な作家「安倍譲二」氏などは、かっては暴力団から足を洗って、社会貢献する人になったのですよ。それだからこそ、反社会的行為が過去にあっても、何ら、本業の”資質と活躍”には関係せず、「更正の道」が開けているいことを、良く理解して頂きたいのです。
この更正への道は、例えば、刑務所や少年院を出所し、保護司の紹介で、工場などに就職した場合、同僚からイジメられ、折角の更正への道が閉ざされ、再犯を呼ぶことになるケースも多いのですよ。
まして、今回の新人女性議員は、ヌードモデルであったとしても、それも職業であり、少しも「法に触れる反社会的行為」ではなく、現在の”議員資質”とは関係のないことです。
ですから、あれだけ毎日のようにテレビで放映されている「酒井法子」容疑者でも、本業の”タレント業”と”覚醒剤所持違反”とは、切り離して評価すべきなのです。これが、もし本業のタレント業の遂行に不祥事があれば、それは”本業の資質”が問われ、批判しても良いのです。
<中略>
しかし、”占い師”や”姓名判断師”が、上記のような反社会的行為があっても、”本来業務の実力・資質”と”個人的な問題”とは、切り離して評価すべきです。
<中略>
個人的な問題をマスコミが取り上げたり、中傷サイトで公開することは、「名誉毀損・信用毀損」になり、訴訟に発展する場合がありますので、皆さんも、人を 評価する場合、十分に気をつけて下さい。ですから、今回の「酒井法子容疑者」や「民主党の新人議員」の問題は、このブログでは投稿しないのです。

この投稿で望月岳陽は「犯した罪」と「本人の資質と活躍」は別物である、ということを言いたいようですね。

ですから、今回の「酒井法子容疑者」や「民主党の新人議員」の問題は、このブログでは投稿しないのです。

まるで酒井法子に対して大衆・マスコミが”本業の資質”を批判しているような書き方ですね。そうでしょう?”「犯した罪」と「本人の資質と活躍」は別物”だから”「酒井法子容疑者」の問題は投稿しない”と、言っていますよね?それはつまり大衆・マスコミが”本業の資質”を批判しているという事ですよね?はてさて。酒井法子のタレントとしての資質を大衆・マスコミが批判したのですか?酒井法子の歌が下手糞だとか演技が芋臭いだとかバラエティでの喋りができないとかいう「タレントの資質」を批判したのですか?そんなことはマスコミも一言も言っていませんよね?大衆・マスコミは酒井法子の歌や演技等の資質を批判などしていません。「覚醒剤所持(使用)」の事実を批判していたのです。そうですよね?そうでしたよね?”本業の資質”を誰も批判していないのに、なぜ望月岳陽はこのような事を書いたのでしょう?

酒井法子(天格=18 地格=7 総格=25)<天命数霊術的計算>

なるほどね。望月岳陽は5系を含む格数を持っている酒井法子のタレントとしての才能を、覚醒剤所持(使用)の事実と分離したかったようです。そうすることによって天命数霊術の判断の正しさを担保できると思ったのでしょう。岳陽なりに一生懸命の誤魔化しをしていたわけです。姑息な手を使いますね。しかし才能がどれだけあろうが「酒井法子」という名前を掲げる者が法を犯しての覚醒剤中毒者であることには変わりありません。ここでも天命数霊術的に良い5系を持つ事がまったく良好な結果を導き出さないことが証明されましたね。

「民主党の新人議員」とは田中美絵子のことですね。新人が大挙して出馬した「小沢ガールズ」と呼ばれる中でもトップクラスの美人と評判の人物でした。「映画で乳晒していた」り「風俗ライター」だったりした「過去の事」を殊更あげつらうのが良いと言うわけではありません。これは法律違反でもないですしね。しかしなぜ田中美絵子はこれら過去の事を隠して出馬したのでしょうか?民主党本部も知らなかった事実であり、本部は「コメントできない」の一点張りです。田中が「生活苦でやむを得ず」やったと言うなら隠す必要などなく堂々と過去の履歴として公表すれば良いだけの話でしょう。公表して出馬したのなら、騒ぎにはなっていなかったはずです。ましてや、過去の履歴を隠して出馬するということは投票者である国民を欺く行為です。田中への批判は「過去を隠して当選した」という事実という点が最も大きいのです。この点こそが「議員資質」として問題になるのです。それを岳陽はまったく理解できてなく、「本人の資質と過去の職業は関係ない」などと見当外れな見解をホザいています。愚かですねえ。

ここで大事なことは「時系列を正しく判断する」ということです。
田中美絵子の時系列は「出馬」→「当選」→「過去発覚」です。だから非難されるのです。これは当然ですね。これが「過去全部公表」→「出馬」→「当選」なら国民は田中の過去を知った上で投票したのですから何の問題もなかったでしょう。

ちなみに田中美絵子についてはまだまだ疑惑があります。こちらを参照してください。これが事実なら議員秘書時代に行っていたバイトとしてかなり問題でしょうね。

山本集にしても安部譲二にしても現在「ヤクザから足を洗った」から関西国際空港に富士山の絵が飾られたり文筆業で活躍したりできているのです。ヤクザのままだったら富士山が飾られましたか?自分を晒して本が出版できましたか?
二人は「ヤクザ」→「ヤクザ足を洗う」→「画家または小説家」という時系列です。ヤクザ活動を現在一切していない、という前提の元に人々に受け入れられているのです。どれほど素晴らしい富士山でも現在ヤクザをしていれば倫理上問題があるとして関西国際空港には飾られなかったでしょう。「犯した罪」と「本人の資質と活躍」は別物であるという意見は、この時系列によって始めて成り立つものなのです。

しかし、”占い師”や”姓名判断師”が、上記のような反社会的行為があっても、”本来業務の実力・資質”と”個人的な問題”とは、切り離して評価すべきです。

常識的に考えてください。
もしあなたが信用している姓名判断師が不倫したら、あなたはその姓名判断を信用できますか?
もしあなたが信用している姓名判断師が破産したら、あなたはその姓名判断を信用できますか?
もしあなたが信用している姓名判断師が覚醒剤中毒だとしたら、あなたはその姓名判断を信用できますか?
望月岳陽は”本来の業務の実力・資質”と”個人的な問題”とは違うからその姓名判断は信用せよ、と言っているのですよ。そうですよね?どうですか?信用できますか?

信用できるわけありません(笑)。そうでしょ?
姓名判断師の名前はその流派の最も良い名前になっているはず。それが「不倫」したり「破産」したり「覚醒剤中毒」だったりするような名前ならば、その流派の姓名判断はまったく嘘っぱちと言うことが証明されるでしょう。信用できるわけないのです。これを望月岳陽は信用せよと言っているのですよ?そう書いてありますよね?底抜けに呆れた姓名判断師ですね(爆笑)。

いかがでしょう?
望月岳陽のこの投稿には「時系列」という時間の概念が完全に抜け落ちているのです。そうした概念を無視して、まぜこぜに書いているのでなにやら意味の通らない話になってしまっているのです。おいらの説明で理解して頂けたと思いますが、田中美絵子と山本集・安部譲二の話は同じ視点で語るべき事柄ではありません。それに酒井法子の話はまったくの見当違いです。現時点で同じ話題上で語られるべき事ではありません。

言葉というものはその人の理解度を指し示す重要な尺度です。当然、理解度が深いほど第三者に的確に伝えられるものです。そういう意味で望月岳陽が正しく事の本質を見抜けていないことが明確にわかる投稿です。

さて、このように己れの本質が見えていない事を平気で晒している望月岳陽ですが、ブログで以下のような事を記しています。

[第772回]より抜粋 
私は「天命数霊術」を習得するにつれ、”学問”の世界から”異次元”の世界が見えてくる気が、最近になって感じています。
ある姓名判断師は、「改名しても、3年くらい経過しないと効果がない!」と言っていますが、それはその姓名判断師が本物ではなく、単に”占い”だからです。”占い”分野の姓名判断では、3年どころか、何十年経過しても効果がないのは当然です。
私の「天命数霊術」による改名では、私の条件さえ遵守して頂ければ、1〜3ヵ月で目に見える効果が、ホームページで紹介している事例の通りになります。1人でも多く、立派な社会人が誕生するよう開発した理論です。
これは、前述しましたように、世界平和の到来は、心から真摯に願うオバマ大統領(9画のパワー)のような”気”を持てば、必ず実現してくるものです。
それは、研究者が1つの目的を持って開発し、新製品で世界に貢献するのも同じ理論なのです。
皆さんも、何か1つでも目的を持って、社会貢献できる人生を歩めば、有意義な生涯を送れますよ。

”異次元の世界が見えてくる”気がするそうですよ(爆笑)。
予想ですけど”異次元の世界”は、アルツハイマーの初期症状ではないかと思いますよ。確か望月岳陽は奥さんと娘さんは離れて暮らしていたのではないでしょうか?心配ですねえ。今は良い薬があるそうですから、一刻も早く診察してもらい、薬の服用をお勧めします。あ。おいらが言っても受け入れて貰えそうにないから、どなたか意見してあげてくださいね(笑)。

皆さんは天命数霊術の理論で「立派な社会人が誕生」したかどうかをよくご存知ですね。
天命数霊術が「世界に貢献」できるほどの理論なのかどうかもご存知ですよね。
もし知らないという方がいればこのブログの過去のPOSTを読んでくださいね。

望月岳陽は最後に「有意義な生涯を送れますよ」と記しています。岳陽の言う「有意義な生涯」とは、71年も生きていて事の本質を見誤り、その誤った考えを世間に晒して恥をかくことを言うのでしょうか?
だとしたら、その「有意義な生涯」の本質すら見えていないことになりますね(爆笑)。